2014。

今年もあと一時間を切りましたね。2014年も大変お世話になりました。そんな感じで数少ない参戦記録とともに今年を振り返って行こうと思います。自己満足ですうふふ。



1月
現場なしです。が、ムーミンカフェに行った際、TDC内でミュキャス数名を見かけるというミラクルを起こしました。びっくりしました。ちなみに青学4人と四天2人でした。
生まれてはじめて誕生日をディズニーで過ごしました。ぼっちで。何もかも自分のために計画して全力で自分を祝うのも結構楽しかったです。またやりたい。


2月
OLDCODEX zepp Tour 2014 -Attrack the Attack-
13 染谷俊之バレンタインイベント

大雪の中OCDのライブに行ったこと、一生忘れません。推しのイベントの翌日も大雪でしたね。キスでうつるというウイルスにキスしてないのに感染してリンパ節が腫れまくるという苦行を強いられた時期でもありました。もう完治したはずなんですが、あれ以来すぐリンパが腫れて痛くなります。


3月
テニミュ四天宝寺戦ライビュ

何してたか全く覚えていない時期です。本当に。記憶が曖昧すぎる。友達と泊まりがけで江ノ島鎌倉に行ったことは覚えています。天気が悪くてあんまり江ノ島堪能できなかったのでまた行きたいです。えの!しま!どーん!


4月
26 テニミュ大運動会

この辺もあんまり記憶がないです。ディズニーの春イベント通ってたんだと思います。運動会がものすごく楽しかったくらいしか本当に記憶にない…。平古場ちょう自由でした。長髪キャラの集いがかわいすぎました。まだDVD買えてないので来年買いましょう。


5月
5 學蘭歌劇『帝一の國』/『ママと僕たち〜おべんきょイヤイヤBABYS〜』
24 チームコレクション比嘉イベント

帝一すっっっっごく楽しかったんですよね。光明は絶対に三津谷!って思ってたので理想通りのキャスティングで。最高でした。細貝氏骨折した後の観劇だったのでちょっと残念だったんですが、DVDで完全版見れたのであれも貴重だったな、と。次回作も楽しみです。
ママ僕も楽しかったですね。私の好きな役者さんばっかり出てる上にバブバブしてるんだから楽しくないはずなかった。体操服から見える綺麗な脚…ごちそうさまでした。再演も観に行くのでどれだけパワーアップするか楽しみです。
チムコレイベントは土井一海氏の生ける伝説を見たな、という感じでした。吉岡氏に「知念くんが吉岡氏でよかった」って伝えられたのでもう悔いはありません。感極まって言葉が詰まっちゃったのに、時間をかけてしっかり聞いてくれたこと、忘れません。


6月
1 Trignal 2ndライブ
9 『グッバイシェイクスピア!!!』

Trignalライブはかなり前方の席で参加させていただきました。通路席だったこともあり、江口氏にがっつり目線合わせてお手振りいただきまして。ペンライト思いっきり赤振ってたのに…申し訳ない。だからって江口氏に落ちた訳じゃないですが。木村良平氏推しです。
グッシェイは前の記事に散々書いたので割愛します。グッシェイ観に行く前にドナルドの誕生日祝いに行きましたね。三時間半も並んでグリーティングしたの初めてでした。グッシェイ後はScared Rider Xechsのコラボカフェに行きました。あの日はものすごく充実した一日でした。


7月
6 ELEKITER ROUND 0「HEAVEN OF NOISE 2014」
21 染谷俊之夏の納涼祭イベント

初ER0!めっちゃ楽しかったです。知らないうちに新曲出ててわからない曲もあったんですけど、次回は万全の体制で挑みたいなって思ってます。DABAイベも行ってみたい。
納涼祭イベントも割愛でいいですか?今年一番の思い出です。


8月
22 OLDCODEX Tour 2014 “A Silent,within The Roar”
29 月刊根本宗子『私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる』

OCDのチケット全然取れなくて、唯一取れた長野公演のために初めて一人で宿取って遠征しました。心細かったけどすっごく楽しかったです。新幹線の乗り方を覚えました。レベルが上がった。
ねもしゅー舞台はずっと観に行ってみたくて行けなくて。やっと今回行けました。オチが壮大すぎて。舞台って面白いなって改めて思わされました。私も面白い人生を生きたい。来年の公演も観に行きます。


9月
19 テニミュ全国立海
28 テニミュ全国立海戦ライビュ

言わずもがなテニミュ月間で、テニミュに一喜一憂してました。精神的に不安定でした。彼らの青春は私の青春でもあります。ありがとう。
そしてディズニーのハロウィーン通ってました。スケルトン沼にハマってしまった。来年も会えますように。


10月
1 『マルガリータ〜戦国の天使たち〜』
2 『マルガリータ〜戦国の天使たち〜』
12 Rejet Fes.2014
19 OLDCODEX Tour 2014“A Silent,within the Roar”

マルガリータで人生初最前列観劇を果たして、こんなに近くだとどこ観ていいかわからなくなるんだなって思わされました。でも登場人物ひとりひとりの表情の移り変わりまでしっかり見えるのは魅力だなあって思いました。
念願のリジェフェスで生のマジフォーちゃんが歌って踊るところを観れたのはものすごく幸せでした。動くラグポの中毒性といったら…!ゲーム買ったものの全然プレイできてないんですよね。Vitaまで買ったんだからちゃんとやろう。
OCDはチケット譲っていただいたのでフラッと行ったんですが、会場で知人に遭遇するというミラクルを果たし一緒に参戦しました。激しい系多めで楽しかったー。最近の曲で盛り上がる周りに対して昔の曲ではしゃぐ私たち(笑)最近結構古参ファンになりつつあるので、昔の曲でコールしまくって周りのファンを煽るという芸風が定着してきました(笑)
カバディーンも観に行きましたね。推しの上半身裸初めて拝めたのでDVD買います。


11月
ネルフェス2014
24 DREAM LIVE 2014

八犬伝は今注目の戦隊ヒーロー出身若手俳優たくさんで目の保養でした。普段テレビで見ている人たちを生で観るとテンション上がりますね。座席が硬くてお尻痛くなった思い出。
ネルフェスは安川氏の膝サイコー!の一言に尽きますね。ベビちゃんたちが共演したのも本当に楽しかったし。ドルフェスコーナーでCHaCK-UPちゃんに興味が沸いてしまいました。DVD欲しい…。テニスの王子様のアニメとミュージカルが一緒になるっていう記念すべき瞬間に立ち会えたこと、誇りに思います。
ドリライでは本物のゴーヤーを振り回した結果荒牧氏に気づいていただきました。2nd最後だったので泣き倒した感満載でしたが楽しかったです。コンビニで久保田秀敏氏に遭遇しました。イケメンは不意打ちでもイケメンだった。


12月
7 『私のホストちゃん』
23 染谷俊之バースデイ&クリスマスイベント

ホストちゃんは常識を覆された感ハンパなかったですね。あんな気持ちになったのは『バッカスの聖夜』以来だと思います。廣瀬智紀氏という新人種とも出会えました。どうも私は毎年12月になると気になる存在に出会ってしまうようです。果たしてこのまま沼につかってしまうのか…。続編も期待してます。
推しイベントは感想書いたので割愛。



こんな感じでしょうか?書き出してみると超雑然としてますが…。たまにアニメ、声優系イベントとかも行ってるんですが、来年はきっと舞台メインになると思われます。今のところ『ママと僕たち〜もっかい!いち!に!〜』、『曇天に笑う』、『メサイア-翡翠の章-』の他にイベント、ライブも数本参加が決まっております。毎年「来年は狭く、深く!」って言ってるんですけど、結局手を出しすぎて年末頃になってくるとあっぷあっぷしてるので、多分無理なんだと思います。とりあえず希望休の使える限りを尽くして、推しメインで追いかけていきたいと思います。うえーい!来年も推しのために働くぞ!
今年の漢字を一文字で表すと「染」です。推しの苗字の一字だし、推し色に染まった一年でした。なんたって今年からものすごい沼でしたから。一日に数回見たものもカウントすると15回会いに行っておりました。これは私にとってはものすごいことなのです。私の世界の中心は推しですから。ムーミンとか妖怪ウォッチとかその辺も推しのせいですから。妖怪のせいなんて甘っちょろいものじゃなくて全て推しのせいですから。来年は今年以上に会いに行けるように頑張ります。少しでもたくさん推しの姿を目に焼き付けておきたい。それだけのために私は生きています。来年も染まるぞ!ちなみに推しはじめは1/10の『カニを喰べる。』のイベントです。楽しみ。



それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ!2015年が皆さんにとっても推しにとっても幸せな一年になりますように…。