2015。

お久しぶりです。半年ぶりの更新です。とりあえず生きてます。ということで、毎年恒例の現場振り返りです。




1月
10 『カニを喰べる。』完成記念イベント 2部/3部

意外と1月これだけでしたね…。推しでイベント始めでした。ジャンケン大会で勝ち残ってサイン入りポスターもらって、2015年の運使い果たしたなって思ってました。朗読劇での惨劇は一生忘れないと思います。


2月
11 『ママと僕たち』マチネ/OLDCODEX “Capture” 2015 in BUDOKAN
28 キャストサイズSPECIAL TALK EVENT/『ママと僕たち〜おべんきょイヤイヤBABYS〜』マチネ/『曇天に笑う』ソワレ

ママ僕月間!偶然取ってたママ僕1のゲストが推しでした。ママ僕2も客席降りで推しが通路まで入ってきてさすがにビビりました。そこで運を使い果たしたのか、その後曇天を観に行った銀河劇場の階段ですっ転んで膝をケガしました。


3月
01 『ママと僕たち〜おべんきょイヤイヤBABYS〜』マチネ
15 『心愛祭〜いまさらだけどココア男。の「。」っている?〜』マチネ
25 『ライブ・スペクタクル NARUTOーナルトー』マチネ/ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰 ソワレ
26 『ふしぎ遊戯』マチネ

3月詰まってるな…。ココア男。のライブに行けたこと、本当に嬉しかったです。現役で活動してた頃から好きだったんですけど、ライブ行く前に解散しちゃったので…。まさかこういう形でまた出会えるとは思ってもいませんでした。また会えるといいな。
ふしゆうは久しぶりに最前列での観劇でした。推しのオカマ姿は見目麗しく…最高でした。


4月
08 ロック☆オペラ『サイケデリック・ペイン』マチネ
18 Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’15 『chu→lip☆STAR』

サイペ観に行った日、季節外れの雪が降ってたんですよね…すごく印象に残ってます。内容もすごく印象的で。全然そんなつもりなかったのに、終演後DVD予約して帰ってきたのを覚えています。


5月
09 ムッシュ・モウソワール 日本公演作品『ブラック・ベルト』マチネ/月刊「根本宗子」第10号『もっと超越した所へ。』ソワレ
21 メサイア翡翠ノ章』マチネ
27 『E.T.L vol.7 〜雨天決行★シャトルでキミを迎えに行くよ!〜』マチネ

5月も結構行ってますね。ねもしゅー第10号は個人的に今年一番面白かった舞台だと思ってます。ほんとに面白かった。しゅーこちゃんはいつだって女の子の味方なんだなって改めて感じました。


6月
04 大森靖子×根本宗子『夏果て幸せの果て』マチネ

6月は私生活でいろいろありまして…とりあえず一公演のみです。大森靖子ちゃんの歌唱力に圧倒されました。ライブ行ってみたい。御出産おめでとうございました。


7月
03 HYBRID PROJECT vol.13『Novell Vague』マチネ
15 【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』ー決戦のマイムマイムー マチネ
20 染谷俊之と行く!日帰りミステリーバスツアー/染谷俊之バスツアーアフターイベント

7月はなんと言ってもバスツアーですよね。どうにか当てていただきまして、推しと一日中超至近距離で過ごしました。本当にいろいろあったし、こんなことしてもらっちゃっていいの!?って感じだったんですけど、それは自分の心の中に留めておきます。推しのことがもっともっと好きになりました。


8月
09 染谷俊之ファースト写真集&メイキングDVD発売記念イベント 1部/2部/3部
23 『羊をかぞえる』完成披露イベント 1部/2部/3部

8月は推し月間でした。初の写真集発売、おめでとうございました。食レポが上手にできなくて泣いてしまったのがすごく印象に残ってます。


9月
09 メサイア『鋼ノ章』マチネ/ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs聖ルドルフ ソワレ

メサイアは呪いでした…。今でもふとした瞬間に苦しくなります。推しがメサイアコートを着てくれる日をずっと夢見てきたので、出演が決まった時は本当に嬉しかったです。二度目の主演舞台がメサイアで本当によかった。


10月
13 『炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース』マチネ
17 『ボーイバンド』マチネ/『幻の城〜戦国の美しき狂気〜』ソワレ
31 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs聖ルドルフ マチネ/ソワレ

10月も結構行ってましたね…。ボーイバンドみたいな作品あんまり観たことなかったので新鮮でした。そういえば2.5次元以外のミュージカル系作品てあんまり観に行ったことない…。


11月
03 『カニを喰べる。』DVD発売イベント 2部/月刊「根本宗子」第11号『超、今、出来る、精一杯。』ソワレ
08 ミュージカル『刀剣乱舞』トライアル公演 マチネ

10月末から予定を詰め込みすぎたので後半はお休みしてました。ここから1ヶ月以上イケメンに生で会う機会がなくて飢え死にしそうでした。イケメンに会えないと生きていけないことがはっきりした時期でした。


12月
17 『CHaCK-UPーEpisode.0ー』マチネ/『薄桜鬼SSL THE STAGE』ソワレ
26 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹 マチネ/ソワレ
27 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹 マチネ東京楽

毎年恒例だった推しの誕生日イベントがなかったのでちょっと寂しくもありましたが、初めて推しの誕生日当日に直接会いに行ってお祝いできたのは嬉しかったです。そして今年はテニミュで舞台納めとなりました。




こんな感じで2015年駆け抜けました。去年よりもものすごく現場数増えてます。今年は休みの取れる限り自分の欲求に正直に生きました。推しにもたくさん会えました。でも全然足りない。もっと休み欲しい。去年「狭く深く」とか言ってたはずなのに広がりすぎました。でも、その分視野も広がって、自分がどういうものが好きでどういうものが苦手なのかが徐々に分かってきた気がします。さっきも書きましたが、イケメンに会えないと飢え死にすることがわかったので、来年も欲望に忠実に生きていきたいと思います。
今年は推しにとっても大きな変化のあった年でした。声のお仕事始めたしね…。発表された直後はしばらくの間毎日泣いたりしてたんですけど、だんだんと受け入れられてきて。CD買ったり聴いたりしてますし。来年のイベントにも行きますし。そんなもんですよ人間。適応能力高すぎ。声のお仕事をするようになってから舞台での発声や喉のコンディションも良くなっていて、そういう意味ではすごく糧になっているような気がします。来年からラジオ番組も始まるみたいですし、新境地でも頑張っていただきたいです。
今年はテニミュ第二の沼にハマった年でもありました。2ndシーズンが終わって一段落したと思ってたのに…。軽率に観に行った3rdシーズン不動峰戦がなんかものすごく楽しくて。テニミュってこんなに楽しかったっけなって感じで。推しが現役だった頃より通ってるっていう。好きだなーって思う子はいるんですが、この子!っていう推しはまだいないんですよね。ついにTSCにも入会してしまったので、今後推しができることを祈りながら楽しみたいです。
私生活では、ケガが多い年でもありました。仕事休んだりもしたし。結構出先でケガしてくることが多かったですね。来年はケガに気をつけるのはもちろん、病気もしないように体調管理をしっかりしていきたいです。
2015年も充実しておりました。今年はいくつか観たかった舞台を諦めたり取りこぼしたりすることがあったので来年は悔いなく、満遍なく観劇できたらなって思います。もちろん推し最優先ですけど。


来年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いいたします。
よいお年を!