きんきょう。

また期間が空いてしまいました。お久しぶりです。このところ『ママと僕たち』、『ママと僕たち〜おべんきょイヤイヤBABYS〜』、『曇天に笑う』、キャストサイズトークショー、『心愛祭〜いまさらだけどココア男。の『。』っている?〜と、ちょこちょこ現場へ赴いておりました。感想がありすぎるため割愛させていただきますが、一気にいろんなものをインプットしすぎて頭パンク寸前でした。でもどれも本当に楽しかったです。初めて舞台ハシゴを経験したのですが、意外とお尻痛くならないものですね。そして某劇場で階段を踏み外して転倒しまして、左膝を強打して数日間仕事を休んだりもしてました。4月にまたその劇場で観劇する予定があるのですが、ちょっとトラウマになっています(笑)




たいしたことも書けないまま次の遠征を明日に控えあっぷあっぷしている状況なのですが。次も舞台ハシゴするので感想が雑になりそうです。
ママ僕以来の推しにも会えますし。2015年に入ってから推し運すごいことになってまして。『ふしぎ遊戯』最前列いただいてしまいました。やばい。昨年『マルガリータ』で最前列を初めて経験しましたが、まさかこんなに早くまた最前列で観ることができるなんて感無量です。嬉しい。美しいと評判の推しを余すことなく堪能してきたいと思っています。




さて、推しといえば。先日、声優デビューが決まったことについてアホほど語らせていただきましたが。前回の更新から今日までにサンプルボイスやキャラソン試聴等が始まりまして。そういうのを踏まえた上で、もう決まってしまったことに対して一ファンが足掻いたところで何も変わらないのだから受け入れるしかないというところまでどうにか漕ぎつけました。だからといって手放しで応援できるかといえばそうでもないのですが。プロでもない彼に対して向けられる世間の目はとても厳しいものです。確かに上手いかと聞かれれば首を縦に振ることはできません。でも、ファンが応援してあげなければ彼の周りには敵しかいなくなってしまいます。新しい環境で頑張ろうとしているのに、そんなの辛すぎるじゃないですか。公言はしていませんが、最近行っているレッスンというのは、きっと声のお仕事関連のものなのだと思います。年明けから休みなく働いて、ボロボロの身体にムチを打ちながら頑張っているのに、もっと頑張れなんて私には言えません。これもみんなファンの欲目なのだと思います。でも、今はそれでいいのです。見守ることしかできない私には、気持ちを向けてあげることしかできないのです。
ブログを書く度に推しへの宗教感が増してきているような気がしますが、イタいのは承知の上です。母親にも新興宗教だと言われますが、毎日女子力満載の推しのブログを眺めながら楽しくファンやってます。これが私の生きる道。