ひとつき。

御無沙汰しております。気づいたら記事を書きかけたまま一ヶ月も放置してしまいました。忙しかった訳ではないのですが、人生初のこととかいろいろ重なった結果、完全に忘れておりました。ということで覚えてることだけざっと書き出してみます。


・『ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」』
本当にライブ・スペクタクルでした。映像技術も進化してて、こんなこともできるんだなって。できることをアピールしすぎてやりすぎでは…と思うところもありましたが…。木登りシーンの古典的な感じは好感が持てました(笑)キャスト陣がキャラクターそのものすぎて。猪鹿蝶のやりとりとか完璧でしたね。再不斬と白のシーンは泣かされました。あの世界観をきちんと表現してくれていて大満足だったのですが、私の大好きな某シーン丸々カットだったのは残念でした。あれじゃサクラの髪が長いままじゃないか!外国人のお客さんもいて、カーテンコールで笛の音がしたのは、この作品ならではの出来事だったなって思います。


・『ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs不動峰
3rdシーズン初演ということで勇んで行きました。2nd途中参戦で初期校公演観たことなかったせいもありましたが、もー楽しくて楽しくて。ちゃんとキャラクターとして動いてました。初めて代替わりを経験するので不安な部分もありましたが、そんなの全然気にならないくらい。本当に楽しかった!人生初の座席当選も果たしました。平日ソワレを観に行ったせいか席が全然埋まってなくてすごく悔しい思いをしたのですが、悔しいのは本人達だと思うし、買い支えることしかできないから、なるべく劇場に足を運ぼうと決意しました。


推し舞台です。縁に恵まれ人生二度目の最前列観劇を果たしました。原作は読んだことなかったのですが、とても面白かったです。推しの女装は個人的な女装のツボを押さえた大満足な仕上がりでした。日替わりネタとかも面白くて、円形ステージも初めての経験だったので大満足でした。


・『ロック☆オペラ サイケデリックペイン』
正直最初は理解できなくて勢いに圧倒されてました。でも、物語が進んでいくうちにパズルが埋まっていくような感覚になってきて、すごく気持ちよくて、もっと観たい!って気持ちになりました。その結果DVDも予約してきてしまいました。ライブパートとかも楽しくて。魁人が格好良すぎてファンになりました。ライブハウスでライブとかやってもらいたいです。買ってきたCDずっと聴いてます。


こんな感じでしょうか。観劇してから結構日にちが経っちゃったので記憶が曖昧なんですけど。感想とは関係ない話ですが、先日転倒して怪我をした劇場で転ばずに済んだのはよかったです。ただ、帰りの電車で座っていたら前に立っていたお兄さんの膝が患部(左膝)にものすごい勢いで直撃したことをご報告しておきます。2015年に入ってから膝についての事件が立て続けに起こっているので膝には気をつけたいです。着地点が迷子になりました。




今月の観劇予定は終わってしまったんですが、来月からまた観劇の日々が始まります。推しのバスツアーも決定し、アフターイベントのチケットも手に入れました。あとはバスツアーに参加できるかどうかなんですが…今のところ個人イベント皆勤賞なので参加したいですね。舞台も決まり、写真集の撮影っぽいこととかもしてたので今後の活動も期待です。通帳握ってお待ちしております。