つゆだよ。

またもや期間が空いてしまいました。お久しぶりです。最近リアルですごくいろんなことがあってびっくりします。ブランニュー岡田です。
さて、先日『メサイア翡翠の章ー』、『E.T.L vol.7』、『夏果て幸せの果て』を観てきたので感想を投げます。



・『メサイア翡翠の章ー』
メサイアは以前銅の章、漆黒の章(劇場版)まで観ていて、本当は観劇前に前作まで観ようと思っていたのですが、まさかの通販サイト売り切れということで…。本当に初期の設定と影青の章(ドラマ版)で手に入れた新人サクラの名前くらいの知識で馳せ参じました。今作は先輩メサイア珀と鋭利が卒業できるかどうかという話が軸になっていたので、初期作品だけ観た私でもちゃんと内容についていけました。それにしても珀と鋭利の身長差はいつ見てもたまらないですね…。戻ってきてくれてありがとう。
私寿里さんの演技すごく好きなんですけど。今回もブレることなく素晴らしい演技を観せてくださって感動しました。中村さんも前から好きで、今回初めて生で演技観れて。素敵でした。
影青の章から推しが参加するということで、今回翡翠の章を劇場まで観に行った訳なんですが。今回の主軸は珀と鋭利にあったので、新人たちはそれほど目立った活躍もなく…。でもやっぱり推しの演じる間宮が不憫キャラで。救済措置お願いします!って思ってたら、次回作の鋼の章で主演みたいですね。チケット全然取れなくて焦ってたんですが、なんとか一公演入れることになったのでよかったです。あーーーー間宮救われてくれーーーー(笑)



E.T.L vol.7』
念願のCHaCK-UPちゃんのライブです!以前一度生で観たことがあるのですが、その時は興味がある程度でそれほど熱を上げてなかったんですね。今年に入ってから急激に転がり落ちたので、好きになってからは初めてだったのです。なんかもうちょー楽しかったです。宇宙人文化の異文化っぷり最高ですね。まじでトリップしてました。かわいすぎ。金星人ヴィーちゃん推しなんですけど、何から何までキュートなんですよね。新曲も最高でした。生涯ヴィーちゃん推しです。



『夏果て幸せの果て』
『もっと超越した所へ。』から一ヶ月弱しか経ってないのにまた宗子ちゃんの舞台です。贅沢すぎます。しかも私の大好きな大森靖子さんが出るということで、公演が決定してからずーーーっと楽しみにしておりました。今回は大森さんの「夏果て」という曲が軸となって展開していきまして。この曲自体はどちらかというと暗い感じなんですけど、宗子ちゃんの手で結構コミカルに描かれてたのが印象的でした。そして!劇中歌は!大森さんの!生歌!!!!本当に贅沢すぎました!!!!生で大森さんの歌を聴くのは初めてでしたが、あれは圧倒されます…。ムーンライト伝説を目を合わせた状態で歌っていただいたのですが、視線が逸らせないくらいの熱量でした。最高。コンビニ三人組のやりとりも面白かったです。でもやっぱりMVPは梨木さんです。お芝居って贅沢なものなんだなって改めて思わされました。産休前に大森さんの生歌聴けて本当によかった。




この夏!推しの仕事が多い!(笑)
休みが足りないレベルでイベントなり舞台なりが決まっていきます。嬉しい悲鳴です。ちゃんとした形では初の朗読劇も決まりまして。『カニを喰べる。』イベントで人生初朗読劇をやって台本をぶちまけてからずーーーーっと待ってました。やっとです。本当に嬉しい。まだ行けるかどうか微妙なラインですけど。
『カニを喰べる。』といえば。続編の制作が決まってつい先日クランクアップしましたね。こちらも楽しみです。
気づけばバスツアーまであとひと月程度のところまで迫ってきていました。どうしよう。服が決まりません。寝て起きたら美人になってないかな。